スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルとグーグル




今、最も注目を集めているアップルとグーグルです。

アップルの凄さは製品を使ってみれば、一目瞭然です。また、グーグルの凄さは会社の成長率を見れば半端ないです。
本の内容としてはちょっと物足りなく感じるが、読んでいて勢いのある会社は単純に凄いなあと思った。社員の方たちはきっと、自分の仕事に情熱を持って打ち込んでいると思います。

今月で大学を卒業し、IT企業に入社してちょうど1年立ちますが、正直仕事は思っていたより面白くないです。どんどん新しい物を生み出す会社は魅力的に感じますね。
こういう会社は、考え方がガチガチな日本の企業からは絶対に生まれないと思います。アメリカだからこそだと思う。

アップルにはまって、iMac、ipod-touchを買ったが、近々登場するグーグルのアンドロイド携帯も買ってみようと思います。
今まで、検索サービスや宣伝費など目に見えないもので、莫大な収入を得てきたグーグルですが。そのグーグルが、初めて目に見える製品を出すということで個人的にすごい楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © iPhone開発日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。