

サラリーマンが株で一億円を稼ぐ



今日は1日中図書館で本を読んでいました。

最近、投資に凄い興味があります。投資の情報収集のために「サラリーマンが株で一億円を稼ぐ」を読みました。
本を読むよりも実際に株投資をして経験したほうが勉強になると思うが、成功した人の経験を短期間で疑似体験でき、とても有益です。
私がこの本に興味をもったのは、ただの株投資の本ではなく、サラリーマンだからです。株に興味のある人は是非読んでみてください。

この本の特徴を説明すると
1.わかりやすいこと
 株や投資の本や雑誌をみると、難しい言葉ばかり使っていて初心者や株に興味を持った人にとっては読む気をなくさせることが多いです。この本は初心者にわかりやすい言葉を使ってくれていました。

2.体験談がかかれていること
 ただの投資法や投資術だけではなく、失敗したことや成功したこと、作者の体験談をおってくれているので、これから株を始めようとおもっている人にとってはとても読みやすい本だと思う。実際の取引の仕方、またメリットだけではなくリスクも知ることができる。

3.サラリーマンであること
 なんといってもやっぱり作者がサラリーマンであることが魅力です。本業で株をやっている話よりも、時間がない中で株投資でお金を稼いだということがこの本の一番の魅力だと思います。サラリーマンでも努力次第では、お金持ちになれるということを証明してくれています。

今、本業の方の資格の勉強で中々時間が取れないけど、それが終わったら投資を本格的に初める予定です。
なんでも挑戦することは良いことだと思います。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © iPhone開発日記 All Rights Reserved.

